CRC/YOKOMOカップ

2013年11月1日 <レースレポート> 日本

こんにちは!

今回はKOユーザー様が大活躍だったCRC/YOKOMOカップの様子をお伝えします!
このレースは10/13(日)に谷田部アリーナで開催されました。総勢107名のエントラントが集結した、脅威のビックレースですね!

 

CRC/YOKOMOカップは1/12クラスで有名なkimihiko-yano.net様主催のDD(ダイレクトドライブ)カーだけのレースになります。クラスは1/12ストック、1/12モデファイ、F-1とWGTの4クラスが開催され、予選3回+Aメインの決勝は2ラウンドと、走り応えのあるレースだったそうです。


今回のCRC/YOKOMOカップには弊社も協賛させていただき、また、レースには弊社サービススタッフも参加させていただきました。 

 kimihiko-yano社長は若きガッツマンなので人徳もあり、当日はたくさんのRCメーカーから協賛品がたくさん集まりました。ものすごいRCグッズの山になっていますね! 

 このビックレースでKOユーザー様が大活躍だったそうです!

まずは、1セルLIPOと3.5Tなどのハイパワーモーターで争われるトップスピードの最も速い1/12モデファイクラスでは4名のEX-1ユーザー様がAメインに進出!

[1/12Modifiedクラス予選結果]

1位 石岡 勇人選手 EX-1ver.3
2位 国友 俊希選手 EX-1ver.3
3位 江袋 兎々選手
4位 有森 誠二選手

5位 遠藤 一樹選手
6位 山田 豊樹選手 EX-1ver.3

 


7位 堀  正宏選手
8位 塚本 晃司選手 EX-1ver.2 
9位 小野田郎大選手
10位 木下 真実選手 


決勝レースは予選トップの石岡選手が優勝を遂げました!おめでとうございます。予選6位だった山田選手は先月のJMRCA EPツーリングスポーツクラスを終えてからプロポをEX-1ver.3に変えて、使い始めているそうです。このクラスには31名のエントリーがあり、もっともハイレベルなレースとなりましたが、山田選手としては経験の少ない1/12レーシングカーのレースで早速のAメイン入りとなり、今後の一層の活躍を期待させるに十分な結果を残していただきました。ありがとうございました!これからも楽しくがんばってください!


こちらの写真は上の操縦台写真で一番手前に写っている塚本晃司選手のEX-1ver.2です。パーソナルカラーの赤に変身っぷりがすごいです!全部真っ赤ではないところがまたセンスありますね! 
 マシンも赤いです!

 

つづきまして、1/12ストッククラスです。
2セル7.4vのLIPOバッテリーと21.5T ストックモーターのレギュレーションですので、大きなピニオンギヤを使用してトップスピードをひねりだします。このクラスでは、失速の少ない丁寧かつ正確なドライビングが要求され、このクラスでも4名のEX-1ユーザー様がAメインに進出しました!

[1/12ストッククラス決勝結果]

1位 多田 秀樹選手
2位 塩原 和幸選手 EX-1ver.3
3位 小笠原 誠選手
4位 平井 勝昭選手
5位 KOサービス穴原 EX-1ver.3
6位 川崎 明洋選手
7位 松村 良太選手 EX-1ver.3
8位 仁村 俊彦選手 EX-1ver.2
9位 とりおん服部選手 
10位  渡辺 和典選手

全日本のストッククラスでも活躍した塩原選手はレースが進むにつれて調子を上げ、Aメインの第2ラウンドではトップゴール!有終の美を飾りました。最近は1/10EPツーリングカーにもチャレンジしているそうです。
また、七位に入賞した松村選手も最近、EX-1を使い始めたそうです。早速の好成績を収めていただきました。ありがとうございます!

 

 最後のお楽しみ抽選会では、この記事冒頭の協賛品が残らず、参加選手に振舞われました。
 
当選された方も、周りの方も皆さん、とても楽しそうに大会を終えた様子が伺えますね!
ラジコンは趣味のものですから、楽しんだ人みんなが 勝者ですものね!

KO PROPO EX-1はユーザー様の要望にお答えして着実に性能が向上してくると共に、地道にユーザー様を増やし続けていきます!今後とも、ご期待ください!

今回のブログ記事はkimihiko-yano.net様の写真協力により作成させていただきました。
ありがとうございます! 

 

カテゴリ