JMRCA1/8GP-B 全日本選手権

2013年11月8日 <レースレポート> 日本

みなさんこんにちは!

だんだんと肌寒い季節になってきましたが快適なRCライフをお送りでしょうか?
ラジコンカーの走行には暑い時よりも適度に涼しいほうがいろいろなアイテムがオーバーヒートしずらくて良いですよね。今回は特に涼しさの恩恵が大きい、エンジンカーのレースにKOスタッフがお邪魔してきましたのでそちらの様子をお伝えします!

◎JMRCA 1/8GPバギー全日本選手権

10/25~27の3日間にわたり、三重県松阪市のRC LAND23サーキットで開催されました。初日は残念ながら台風の影響で降雨のため、全日程がキャンセルとなってしまいました。


 26日には雨も上がり、懸命な排水作業の結果、15:00から練習x1ラウンドと予選x1ラウンド、翌日の最終日に予選x2ラウンドと勝ち上がり決勝が行われました。

 


最終日の15:20にグランドファイナル進出ドライバーの記念撮影です。今回の大会は台風に翻弄されて本当に大変だったと思います。

優勝は3番グリッドからスタートしたTeam Kyosho インターナショナルの河本篤志選手。通算4度目となる全日本タイトル。9年ぶりのチャンピオン獲得とのことです。おめでとうございます!



 

さて、今回も一部のEX-1ユーザー様に写真を撮らせていただきましたので紹介しますね。


EX-1にスティックユニットをカスタマイズして中国支部から参戦の大倉選手。

個性的なプロポで保管所では参加選手やスタッフの皆さんの注目の的でした。繊細なステアリングワークが要求されるバギーではスティックユニットのすばやく操作できるメリットが活きます!
使用車種は無限MBX7、STにRSxレスポンス、THにRSxパワーを使用されて参戦。もちろんノートラブルでした!

 


こちらは北海道から参戦した阿部選手です。
使用車種はHBのD812です。

EX-1に3Dマルチアングルエクステンションユニットをカスタマイズして使用。レース後にはEX-1のメンテナンスとアップデートの依頼をいただきました。

EX-1のアップデートキャンペーンは終了していますが、有償でアップデートサービスは今も受け付けておりますので、「チャンスを逃した!」と諦められているユーザー様がおりましたら、ぜひご利用ください。詳しくはこちらのサービス部までお問い合わせください。

今回もお読みいただき、ありがとうございました!

カテゴリ