JTP RC.COMのお話
2014年2月21日
こんにちは!
関東・甲信では大雪の影響で大変なことになっています。被災された方や未だ被害にあわれている皆様にはお見舞い申し上げます。
さて、今回はKOPROPO USAのサポートドライバーのジャレッド・ティーボ(Jared Tebo)選手の話題を紹介します!
KO PROPO / KYOSHO / ORIONのサポートドライバーで、1/8と1/10のエンジン/電動バギーで活躍中です。2013年のIFMAR1/10EPオフロード世界選手権 では6年ぶりのワールドチャンピオンを獲得。愛娘ベラちゃんと奥様のメガンさんを非常に愛されており、先日二人目のお子さんのご懐妊も判明しており、プライベートでも大変ハッピーなティーボ選手です。
さて、そのティーボ選手は昨年まで使い慣れていたEX-10Eurusを使用されていましたが、世界戦終了後より最新型のEX-1ver.3にプロポをチェンジしています。
ティーボ選手のブログJTP RC.COMではプロポチェンジのコメントがありました!
<JTP RCより>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
After the worlds I put up my radio. My good ol trusty EX-10 is now up in my living room. I’m giving the EX-1 another shot. I haven’t wanted to mess with it too much this year as I wanted to be 100% comfortable for the worlds. Now KO has discontinued the EX-10, it’s time to shake down the EX-1 and get it comfortable for 2014.After the first day of running with it, it didn’t feel bad at all. It’s a different feel, but I think I can get my comfort I need with it. I will be racing with it in Indonesia for CNetic next weekend. Thanks for checking in and God Bless.
<日本語訳>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
世界選手権終了後、予定通りプロポを変更することにしました。記念のEX-10はリビングルームに飾ることにしました。世界戦では100%の力を発揮したかったので、今年までは長年使い慣れてきたEX-10を使用してきました。KO PROPOではEX-10の生産が終了したこともあり、これからは2014年以降の次のステージのために、満を持してのEX-1KIYのシェイクダウンです。EX-1KIYを初めて使用した日、ぜんぜん悪くない感触でした。EX-10とは違ったフィーリングでしたが、すぐに慣れることができると思います。来週のインドネシアのシーネティック(CNetic)というレースに早速投入してみます。お読みいただいて有難うございました。神のご加護を!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さて、そのティーボ選手はシーネティックレースでは不運にもクラッシュに巻き込まれることが多かったのですがしっかりと表彰台をゲットしました!また、2位に入賞したカイル・マクブライド選手もKO PROPOユーザーです!
EX-1はEX-10に比べると何倍も反応速度があがります。マシンを生き物のようにコントロールする1/8エンジンバギーでは脳内シナプスの慣れるまでに多少の時間がいるはずなのですが、しっかり結果を残すあたりはさすがですね!奥様のメガンさんのピットワークもびっくりなスピードです!(リンク先JTP RC記事からの動画がご覧いただけます)
フィードバックをもとに、KO EX-1KIYの更なる進化にご期待ください!
ティーボ選手は2/14にはRSx2のインプレッションも記事にしてくれていますね!
<JTP RCより>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Just got the new RSx servos from KO PROPO!!!!! I will be running the RSx 2 Power HC in buggy and truggy, and the RSx 2 Power in electric buggy.These things are crazy sweet!!!! There are sooooooo many variables in racing 1/8, it’s awesome to take out the variable of servo issues. Check out these new servos and get some for your 2014 season.
<日本語訳>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
KOPROPOから新しいRSxサーボがきましたよ!!!!! RSx2パワーHCを1/8バギーとトラギーに、そしてRSx2パワーを電動バギーに使います。(※トラギーとは1/8バギーより一回り大きいシャーシとタイヤにトラック形状ボディを使用するカテゴリーで、もっともサーボに負荷のかかるクラスです 。)
このサーボはものっすごくいいです!!!!
レーシング用サーボはとてもたくさんの種類のサーボが売っていますが、このサーボ(RSx2)で決まりです! 皆さんもこのサーボで2014年は活躍してくださいね!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ティーボ選手はエンジンカーではバッテリーに7.4vのリポを使用するのでパワータイプを使用し、受信機電源が6vになる電動カテゴリーではパワー/レスポンスタイプをケースバイケースで使用するそうです。当日のコメント欄には質問の返信にうれしいコメントもありました。
I’m really pumped to run the new servos. Ko stuff works so great.
<日本語訳>~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このサーボをつかって、ほんとにびっくりしました。 KOスタッフはいい仕事をしましたよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
以前のサポートブログ記事でも紹介しましたが、RSx2シリーズサーボはリニアリティーを追求した新アルゴリズムを注入してあります。ご使用いただいたユーザー様皆さんをびっくりさせる自信がある自信作です!ティーボ選手と同じ感動を味わえる RSx2サーボを是非お試しください!