新星!EX-Ⅱの魅力を紹介!(1)

2015年5月15日 < プロポ > EX-2 <新製品>

こんにちは!

現在、静岡ホビーショーが開幕中です。もちろんKO PROPOもブースを出展中!

KO PROPOブースでは新製品のEX-Ⅱを発表。その他たくさんのKO PROPO製品をご覧いただけます。お近くの方はぜひ会場に足をお運びいただき、いち早くKO PROPO製品の魅力を体感してください!

今回はEX-Ⅱに新たに装備される機能の一部を紹介します。

EX-Ⅱスタンダードセットには標準装備、ベーシックセットではオプション設定となるLCDエクスパンション ユニット EXP-104はお好みに合わせて設置レイアウトを変更することができます!

スタンダードセットの製品では、正面にレイアウトした状態でパッケージされます。サイドマウントへのコンバートも簡単にできます!

 まず、LCD画面の下に配置されたロックレバーを押しながらエクスパンションユニットをスライドさせると簡単に取り外せます。

 


 EX-Ⅱとエクスパンションユニットの配線はコネクター接続ですので、一度外してEX-Ⅱとエクスパンションユニットをバラバラにします。
もちろん、分解時にはEX-Ⅱの電源はOFFにしてくださいね!

 

EX-Ⅱにエクスパンションをとりつける
ブラケットは+ビスで固定されていて、
前後の向きを入れ替えることで7mm固定位置が変更可能な設計です。▼Aと▼Bの刻印で向きの確認が可能なようになっています。

お好みに合わせて 重心バランスを変更できます!

エクスパンション背面のモニターベースも
+のミリネジ2本で固定されていますので、
ネジをはずしてモニターベースの向きを変え、再度ビス止めします。 
後はばらした逆の手順で組み立てるだけの簡単ステップで搭載レイアウトが変更可能です!




EX-ⅡはEX-1KIYの各種オプションパーツが使用可能です。

バッテリースタンドを追加購入した場合やステアリングユニットを変更した場合など、使用状況が変わった際にもブラケットの組み換えでお好みに合わせた対応が可能なように、親切設計になっています!

※今回の記事の写真はプロトタイプで撮影しています。一部製品と異なる部品がありますことをご了承ください。

 

 

 

さて、静岡ではホビーショー開催中ですが、同日程の5月17日(日)にはチャンスサーキット埼玉にてEPS-Jの第2戦が開催!
EPS-JとはダイレクトドライブカーによるROAR/Snowbirdスタイルのシリーズ戦です。

KO PROPOはこの大会にスポンサーとして参加します。サービススタッフが前日から会場入りする予定です。コチラの大会でもブースを出展し、EX-Ⅱの展示を行います!
また、
前日よりEX-1とRSx12の体験走行も承ります。RSx12サーボのオリジナルセッティングサービスも承りますので、お近くの方は足をお運びください。

非全日本チャンピオンプロポとサーボの性能を体感してみてくださいね!

 

 今回もお読みいただき、ありがとうございました!

関連商品

EX-2 セレクトパック1

\32,000(税抜)  
No. 10562

EX-2 セレクトパック2

\35,500(税抜)  
No. 10563

EX-2 セレクトパック2.5

\42,000(税抜)  
No. 10571

3Dエクステンションユニット

\8,000(税抜)  
No. 10501

STユニットスティックタイプ

\8,000(税抜)  
No. 10502

カテゴリ